2009年08月31日

いとみやび、公演に向けて邁進いたします!!

2009年10月25日
いとみやび、3年ぶりの本公演!

やります!!

準備真っ只中です!

まだまだやることてんこ盛り盛りだぁ〜〜〜!!

posted by ごんごん at 00:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

いとみやび音楽家としての舞台10回公演。終了!!!

平成おとぎ話「も」
劇場公演とお寺公演と。
10回ステージ。
無事終わりましたー!


ご来場いただいた皆様、
有難うございました!

スタッフさんお疲れ様でした!

そして、

出演者の皆様!
お疲れ様でございましたm(__)m


今までにない経験をさせて頂きましたよ♪
良くも悪くも・・・(笑)


いざ、幕が上がると、
お客さんの反応は様々で。

毎日空気が全然違いました。
人とは面白いものですね。

そして、
やっぱり日本人って素晴らしい。。

今日、千秋楽。
今度は左手をやっちゃいました(笑)

あざだらけです。冷や汗


頑張りました。
有難うございます。

今もアイシングです(笑)


いとみやびの存在を知らなかった方も
とても、気にかけて下さったようで、
お声をかけていただいた方
有難うございます。

CDも買っていただいて有難うございます!

*****

さあ!

今度は秋の本格公演がありますよ!!
いとみやび、2年半ぶりの、自主本公演が・・・!!!

その名も
「喜びのボレロ〜決して裏切らない〜」
10月25日 !!!

この日しかやりません!!!

是非是非・・・

是非・・・ご予定をお空け下さいませ〜〜〜〜〜m(__)m
posted by ごんごん at 17:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

チケット発売しました

いとみやび、
音楽家としてお芝居舞台に出演致します。

劇中すべて生で演奏します。

7月30日〜8月5日に計10回ございます

お芝居の公演
平成おとぎばなし『も』

チケット発売になりました。
数に限りがございますので、お早めにどうぞ、
宜しくお願い致します。

10回の中で来られる日がございましたら、
是非。
観に来て下さいますと嬉しいです♪

チケット予約等お申しつけ下さいませm(_ _)m

開演の前には
いとみやびライブもありますよ〜(^o^)/

あ、そうそう、
後半のお寺での公演が
注目されたらしく、

男性ファッション雑誌
『ポパイ』に載るらしいです。
posted by ごんごん at 01:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

いろいろと・・

これからの事に、

ウキウキ
ワクワク

ソワソワ・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんて。


そういえば、
毎週やらせていただいているピアノのお仕事の、
ちょっと違うパターンが舞い込んできました。

ランドマークプラザでちょいと本番が。。

一階のスペース?
(いつもピアノが置いてある1〜5F吹き抜けのステージ?)

で、
「横浜開港150周年記念企画」の一貫で行われる、
19世紀ロマンチックバレエのいろいろ・・・

隣りの横浜美術館で開催中の
「フランス絵画の19世紀」との関連してのプログラムみたいです。

この、体験コーナーで
ピアノ伴奏します。

バレエを体験してみたい方は是非お越しを。

6月28日日曜日  13時〜   15時〜
と2ステージ。

だそうです。

Y150にちょっと関われるの!素敵!!わーい(嬉しい顔)
有難い!!

でも、、、
プリエとか、・・?
王道のワルツでバランセとか、
シャンジマン的なのとかやるのかな〜・・・?

何をやるのか分りませんが。

たぶん、、その場で・・なのかな・・
うひょ・・(汗;)
posted by ごんごん at 02:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

お芝居の舞台に出ます!

昨年暮れごろから
お話をいただきまして、


このたび
いとみやびは、

音楽家としてお芝居での
生演奏出演いたします。

開演の15分前より、いとみやびミニライブも開催いたします。

いとみやび演目は、たぶん毎日変わると思います(笑)
必見です。

チケットその他、なんなりとお問い合わせ下さいm(__)m

前半7公演は東京北区。
後半3公演は品川区のお寺です。

********

K.W.G.P.presents
 
平成おとぎばなし

「も」

キャスト

品田宏ノ介
田辺誠二
相馬歩
小椋直也
野村泰仁

演奏:いとみやび

作:たかはしまさこ
脚色・演出:小川功治朗
振付:小笠原睦月
照明:福田さやか
制作:嶋田藍
Flyerdesign/ThreeElements
製作:K.W.G.P.

2009年 東京南北公演

pit 北/区域

JR王子駅より徒歩2分

東京都北区王子1-13-18東海第二ビル地下1・2F

7月
30日(木)19時〜
31日(金)15・19時〜
8月
1日(土)15・19時〜
2日(日)13・17時〜

天龍寺

京浜急行線新馬場駅より徒歩5分

東京都品川区南品川4丁目2-17

8月
3日(月)19時〜
4日(火)19時〜
5日(水)19時〜

計10ステージ

開場は開演の30分前。
開演前に「いとみやび」によるミニライブがございます。

【料金】2,500円(前売・当日共) リピーター割引1,500円(受付で半券ご提示願います) 日時指定・全席自由席
posted by ごんごん at 02:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

音具の世界

元々私は

子供の頃から
音楽がすき。

それも、

大学時に気がついたのは

”音”そのものが好きで

俗に言われる「サウンドスケープ」

から生まれ

発展していくような

音の風景
音の世界


たまらなく好きであるという事。

近年は音楽パフォーマンスなるユニット活動はしておりますが。

この「いとみやび」は
「音楽」を、
様々なジャンルと視点から
自分たち流にたのしく、シュールに、面白く。

出来るだけ分かりやすく、
でもまぁ、わけ分らないけど、なんか可笑しい的な。
観ている人たちも一緒にやりたい的な

そういう舞台を目指してやってきております。


今回、久々にお芝居の音作りをやるにあたって、
音具やら、サウンドスケープやら、
今一度、掘り下げて色々調べていたら、

インターネット上では
数年前より何倍も情報量が増えていてびっくり。

ほー。
世紀が変わった辺りから

こういう事が、活動が、
さかんに表立ってなされてきていて、

とっても素敵ですなぁ〜。。

久々にそういった世界のディープな事もやりたくなっちゃいました。



本当は生で観て聴いて体感していくことが大事だと思う。

時間は限られているけど、
出来るだけアンテナを張っていきたいなと。

そんな事を思った今日この頃。


****
演劇公演情報は、
おってお知らせいたします!
posted by ごんごん at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

やった〜! いとみやび2009!!

090422_1209~01.jpg
いとみやび

今秋は、

ここで約2年半ぶりの自主本公演を行います!

念願のホール獲得です♪

やった〜ぃ!
posted by ごんごん at 18:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ピアノの会

先日無事に(?)
終わりました。

ソロは
ブラームス最後のピアノ曲
間奏曲op.119
の1番2番

渋い、地味な曲だけれど
とても味わい深い、

内向的で
暗いですが(苦笑)

とても好きな曲でした。

自分は
技巧的な曲より
音は少ないけど、一音一音込めて演奏する曲がやはり合っているようです。


続いて連弾

ツェルニー序曲op.54
これが技巧的にかなり難しい…

でも凄く劇的でかっこ良い曲でした。

これはまだまだ改良の余地が…、
自分達的にはまだまだ
満足の演奏ではありません。(苦笑)



なかなか世に知られてない隠れた名曲。

とても良い曲なので、
どこかの舞台でお披露目が出来たらと思いますです♪
posted by ごんごん at 02:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

近頃ピアノ漬け

またまたひさしぶりになってしまいました;

近頃は、3月のピアノの会に向けて
奮闘中でございます。

一月に左手首を痛めてしまったので
ショパンのスケルツォから
ブラームスのインテルメッツォに変更いたしまして
(^_^;)

久々のブラームスはとても味わい深くて
素敵です☆

連弾もやるのですが、

なんとも、世にあまり知られていない
ツェルニーの序曲!

これが、なかなか難しく・・・;;;
技術的にもかなり古典的な要素がふんだんに盛り込まれ、
ツェルニーといえば、あの練習曲集。。
それを彷彿とさせるようなめまぐるしい音符たちです。

かなり指的にもやりがいがあります!


会までに間に合うのかしら・・・?
(苦笑)





posted by ごんごん at 16:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

毎年恒例!山下洋輔NewYaerJazzコンサート

先日行ってきました!
2000年から欠かさず聴きに行っておりますワタクシ!!
毎年の恒例行事でございます(^^♪

今年からはプロデュースにまわった山下さん。
プログラム最後の、
世界初演の新曲で演奏してくれました。

今回は
世界的オーボエ奏者&指揮者の茂木大輔さんを
フューチャーしてのプログラム。

茂木さんの指揮で東京フィル。
一曲目はあの「のだめ」で一躍有名なった
ベートーベンの7番一楽章
からはじまりました。

一見、普通のクラシックコンサートのようで・・・

でもやはり
違いました(笑)


山下さんのオリジナル曲オケアレンジ版を、
山下さん抜きでやったり


茂木さんの楽しいオリジナル曲の演奏があったり、


筒井康隆さんの作品 (でましたーっ!(笑))
を壮大な交響詩にしてしまったり・・・!

もう、
クラッシックとうたっているJazzなのか、
Jazzとうたっているクラシックなのか
わからない、

いや、そんな境界線なんてとっくのとうに
どうでも良いのです

といった

(分りづらくてすみません;)

良質に、
「なんでもあり!!」

な面白いコンサートでした。

茂木さんのオリジナル
「管弦楽のためのファンファーラ」
メロディーに”ファ” と ”ラ”を使っているからファンファーラ(笑)

聴いてビックリ

ほぼ ずーっと、
’ファッファラ ファッファラファ〜♪’
が鳴り響くトルコ風音楽

なんとも、ふざけたメロディーに(失礼;) (笑)
途中ソロのアドリブ合戦や
茂木さん式台の上に寝る・・・!パフォーマンスなどなど・・

聴衆の笑いのツボをおさえた作品でした。(^_^)


茂木さんオリジナル2曲目
「オーボエと大太鼓のための<4つのナイフラ>」

この曲は、
Jazzととらえてもいいような。。
クラシックな場で楽器で
フリージャズをやっているような感覚で聴いていました(^_^)
茂木さんがこの曲のみオーボエでしたので、
とても炸裂してました!!
すごー・・・

個人的には手をたたいて喜びたいけど
会場は現代曲を聴くような雰囲気だったのでした・・(^_^;)


最後にやった
筒井さん小説「ダンシング・ヴァニティ」
という作品で交響詩を

「交響詩ダンシング・ヴァニティ」

山下さんの説明なく曲を聴いたら相当戸惑ってしまったと
思いますが、

時代も場所も主人公もテーマも
めまぐるしく変わって
そしてくりかえす、

つかめるようで、つかめない壮大な物語

コンテンポラリー作品でした!

でもなんだかやっぱり
遊び心と、ウキウキ感と
人間味のある温かさアツさがあって
心を離さないあの感じ。

素敵。。。

今までと違ったのは、

曲の最後が最高潮に盛り上がるのではなく、
哀愁と寂しさが残る終わり方!

(世にも奇妙な物語的な・・!?)

筒井さん作品を読んでみたくなりました。


******

山下洋輔フリークを公言している茂木さんならではの
とても楽しくウィットに富んだ、

気品と可愛らしさと滑稽さと・・
緻密なんだろうけど、それを感じさせない分りやすさ。

そして茂木さんのアツさを感じた演奏会でございました。

*****
さてさて、文章が支離滅裂ですみませんでした。
m(__)m
posted by ごんごん at 01:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あけまして2009


年が変わりました

おめでとうございます\xF5\xBB
更新が遅くなってすみません(^_^;)


昨年は早かった…

もう春?
え、夏?
あれ冬なのかい?

てな感じで…

2009年

前厄です…

昨年は沢山の方々にお世話になり、
感動を頂き、

感謝感激の嵐の年でありました。

今年は新生活を充実させつつ…


自分が出来る精一杯の
『やりたいことをやれる』
年にしたいです。

その先は出来ないかもしれないを念頭に(笑)

出しまくります。
頑張ります。


ごんごん
posted by ごんごん at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

金沢文庫芸術祭2008

farandoll-1.JPG

先日。横浜市金沢区の
金沢文庫芸術祭1DAYイベント
の野外ステージに急遽お手伝いとして
参加してきました。

今年のテーマは「先住民族」
各テントのお店やワークショップなどでは
世界各国の民族色豊かな催しや作品が観られ、

フードブースでは各地の料理が食べられ、
とても賑わっていました。

私が参加したのは
ルネサンス古典舞踊の研究をなさっている方の
主催するグループです。

今回メンバーは

踊り手3人(歌やテーバーパイプやボーンズもやります)
と、
フィドル&ボンボ奏者、
バグパイプ奏者(バグパイパーというらしい)、
口琴&テーバーパイプ(私)

古楽もよいものです(^^)

聴いていて落ち着くし、好きですねー♪

初めてテーバーパイプをやらせていただきましたが、
リコーダー好きの私としては
とても楽しかったです。

そして、今回なぜ突然呼ばれたのかといいますと、、

古楽での口琴曲を入れたかったからだそうです。
口琴奏者として呼ばれるこの嬉しさったらありませんよ(笑)

持ち時間は少ないけれど、
思う存分やらせていただきました(^^♪

感謝!

皆様有難うございましたm(__)m

farandoll-5small.JPG
お客さんを巻き込んで”ファランドール”
posted by ごんごん at 14:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

日産スタジアムにて

080817_2120~01.jpg
サザンのライブに突如行ける事になりまして…

初めてサザンのライブを観ました。

日産スタジアム。
も初めて


七万五千人以上の人が集まっているらしい…!

凄い…

こういった、ライブは
チャゲアス以外は
行ったことがありませんでしたのですが、


超楽しかった

感動で
五回くらい泣きました。

マジで。

いやぁ〜良かった。

本当に良かった。
posted by ごんごん at 22:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

新たなスタート

久々すぎて、すみません。

4月終わりから5月頭にかけて、
お引越しを
してました。

PC関係をようやく整え、

再開です。

この2ヶ月はそのー、
プライベートでは
姓が変わったり致しまして、

そのー、、

各種手続きや変更、
新たな生活のスタートにて
バタバタしたり
まだ慣れなかったりしてます。

徐々に”音楽野郎ごんごん”
を取りもどしてまいります(笑)

よろしくお願いします。
posted by ごんごん at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

熱烈コンサート♪


来週引越しで
大変バタバタだというのに、

今日は楽しみにしていた
佐渡裕さん×山下洋輔さん


『クラシックなジャズナイト』
in
神奈川県立音楽堂

に行って来ました!

(笑)

♪♪♪

いやー引越しの準備で
アップアップしている頭ん中を一掃し、

クリーンにしてくれましたよ。。

というか、

もう本当にスカッとしたというか…!!!


素晴らしく、スリリングでパワフルで温かい
演奏でございましたーっ!!!!


曲は

・無伴奏チェロ組曲第一番(ピアノソロ)
・キャンディード序曲(佐渡さん&東京フィル)

・ピアノ協奏曲ヘ長by Gガーシュウィン
(山下さん×佐渡さん×東京フィル)
posted by ごんごん at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱烈コンサート♪


来週引越しで
大変バタバタだというのに、

今日は楽しみにしていた
佐渡裕さん×山下洋輔さん


『クラシックなジャズナイト』
in
神奈川県立音楽堂

に行って来ました!

(笑)

♪♪♪

いやー引越しの準備で
アップアップしている頭ん中を一掃し、

クリーンにしてくれましたよ。。

というか、

もう本当にスカッとしたというか…!!!


素晴らしく、スリリングでパワフルで温かい
演奏でございましたーっ!!!!


曲は

・無伴奏チェロ組曲第一番(ピアノソロ)
・キャンディード序曲(佐渡さん&東京フィル)

・ピアノ協奏曲ヘ長by Gガーシュウィン
(山下さん×佐渡さん×東京フィル)
posted by ごんごん at 22:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

終了

080418_2150~01.jpg
本日で、
金曜夜のピアノのお仕事を辞めました。

丸3年。
お世話になりました。
バレエの生徒さん方から
豪華な素敵な花束を頂きました
posted by ごんごん at 23:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

花見

080402_1409~01.jpg080402_1408~01.jpg
昼過ぎ
家族で近くを花見散歩♪
なかなかすがすがしいですね(^O^)
posted by ごんごん at 14:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

北志賀に

080317_1522~01.jpg
日帰りで来ました。

天気は良好。

意外にも暖かく

温泉も入ってスッキリ♪
posted by ごんごん at 20:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノの会2008

先日、

年に一度の勉強会
・・いや、ピアノの会。

えっと、
私にとってはクラシックピアノ演奏の
初心に帰る勉強会

が終了しました。

んー。

まぁハッキリ言いますと、
(毎回そうですが)

準備期間が短かすぎます!
(毎度反省;)

皆さんはカッコいい曲と言ってくれましたが、

んー。

当分シューマンはやらなくていいかな、と(笑)

バロック・古典 or 現代曲 系統の
私にとっては久々のロマン派。

そしてシューマン。

私の手がいかに小さく硬いのかを
痛感いたしました♪ たらーっ(汗)
毎晩背中にフェルビナク湿布です(笑)


今回はさらなる試練を体験しました(笑)が、
今後とも色々挑戦できるようになりたいです☆


来年も出させて頂けるように
精進いたしますm(__)m
posted by ごんごん at 00:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

