2011年07月28日

早いもので・・・夏真っ盛り

ベランダ菜園の
オクラたちは元気よく育っています。

トマトはまだまだかな。。。。
なんせ6月に植えたので(笑)

6月が終わった―と思ったら、
もう7月もおわりますよ、もうすぐ。
ありゃりゃ;

日記も更新できずに時間経ってしもうた。

6月23日にパブロシグーレルさんのコンサート行ったですよ。
(ピアソラと78〜88年を共にしたピアニスト)

http://www.latina.co.jp/pabloziegler/index.html
最高にヤバかったですよ。
スタンディングですよ、拍手喝さい。
あー日記書けなかった・・。

終演後にはCD購入してサインを頂きました☆

****
で、
七夕にはサントリーホールでコンサート。
日本人初のペルー音楽ギタリスト

本場ハンガリーのジプシー楽団

小松亮太率いるタンゴアンサンブル

ワールドミュージック満載
企画はとっても良かったです☆
ジプシーめちゃくちゃ楽しかったし♪♪
でも、、でもですね、

サントリーは、クラシックホールなのでね。
主催者さん、、、
出来れば東京国際フォーラムとか、赤レンガ1号館とかで
やるべきですよ。
音響がね。残念なんです;

ちゃんとしたPA施設の所でやってほしかったな〜〜;;;

響いちゃって響いちゃって。
ガッツリリズムの音楽には不向きだと思いますよ、ハイ。

***
で、翌日は3月に中止になってしまった
内村さんの一人舞台の振り替え公演。サンシャイン劇場

チケット取れてよかったぁ〜〜〜〜〜(ToT)

なんだかね、内村さんを改めて惚れ直す感じで。。
自らの脚本で作った一人舞台。
間に一回休憩ありましたが、150分ずっと。
彼しか出来ない技がてんこ盛り盛りで。
しゃべりまくりで。
なおかつ3分に1度は笑いがちゃんと起きるという。
まさに内村さん流の神業みたいな感じでした。

観に来ている方々も、老若男女様々で・・・!
この客層にも驚きました。
けっこう男性が多くてびっくりでした。

大好評の拍手喝采にカーテンコールを3度も応えてくれました。
わーい♪
来月WOWOWで放送するので友人に頼まなくては!!!
これは絶対。

***
先週は毎年恒例、
お世話になっておりますバレエ団の夏の公演
今年は「ラ・シルフィード」
実に良いお席でみせていただきました。感謝☆☆

***
でまた先週 バレエアカンパニストのためのワークショップ
行ってきました。
パリオペラ座や、その養成学校などで伴奏をしておられる方
直々のWS。
バレエレッスンにおける伴奏の、
とくに、インプロビゼーション(即興演奏)について色々と
お話しいただきました。

ある課題で、私も弾かせていただきましたが、
超がつくほど楽しくて。
そりゃそうです、「ド」だけで、
音楽的に自由になんでも表現してみて。
ですもの。
そりゃー楽しいですわ。

「なんでも自由にやってみて。」だと

こういうのは得意なんですけど・・・・ね。

これで褒められても、いざ、レッスンにおける実践となると・・・

これはまた違うんですよね〜〜〜〜;;;
なんて。。

***
週末は法事のため福島へ行って参りました。

福島方面へ行けばいくほど、
屋根の瓦の修繕途中なのか、
まだ瓦がなくて出来ないのか、
屋根にブルーシートってのが多くなります。

今も結構揺れているんだろうな・・・・と。

夜は満天の星空で!!!!
すごく綺麗で!!!!
人生2回目の天の川が綺麗に見えました!!!
横浜じゃ見れないもの〜!!

相方さんは人生初だったそうです。

感動☆
星大好きっす♪

いやーこんな綺麗な空なのに・・・空なのに・・・・
原発だとか・・・・。悲しいですな。

頑張れ福島!!!

***
ざっと1か月の、わたくしの近況でございましたー・・・・m(__)m

そして来週は・・・・☆
世界の中心へ・・・・??
うふふ。
行ってきます・・・・☆
posted by ごんごん at 15:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。