2011年03月20日

震災その後…

piano0320


地震の影響で
本日用事&仕事キャンセルも、
有り難く受け止め貴重な時間でピアノ猛練習。

こんな事が出来る幸せを噛み締めつつ…きらきら
一日4〜5時間が理想なんですが…
はてさて、それはやっと最近の事でして。(^_^;)

間に合わせなければあせあせ(飛び散る汗)

我が師匠は
会はどうしても延期は無理なので、
色々と停電や交通機関の不安定な事も
ありますが、
たとえ私(師匠)一人になっても演奏はしようと。
来年はもうこの会は開けないと思いますと。
再来年は師匠喜寿ですって!!!!
そんなお歳とは全然知らなかった…

毎年暗譜で15分〜20分の楽曲に挑戦しておられ…
ホントに尊敬します。
m(_ _)m
本番まであと一週間です。

***

なんて、
実に勝手な日記でございますが雫(涙・汗)

先週の金曜日
私は一人家におりました。

実に恐ろしかったです…

東北の方々はおそらく
この何倍もの恐怖に苛まれたのだろうと
思うと…

もう想像出来ないです雫(涙・汗)

あれから世間の生活が一辺
ニュースを見ては
唖然とし…
電車は乱れ、毎日最新情報の取得
計画停電がはじましり(我が家は停電地域から外れました)
スーパーの買い占めに呆気にとられ………

被災地の方々には
心からお見舞い申し上げます、、
一人でも多くのご無事をお祈り申し上げます…

私には少しの募金と
節電しか出来ませんが、
(節電出来てるかな〜…;)

一日でも早く安定した安心する生活が出来ます事を願います…

ごんごん

****
とりあえず、
少しばかり節電のため、
久々に我が家は土鍋でご飯を決行しています。
うまいっすよ!
土鍋で炊くと。
posted by ごんごん at 17:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。