2010年11月23日

2台ピアノ初本番!

昨日は2台ピアノの本番でした。

3ヶ月ほど前、偶然見つけた
APAというピアノアンサンブル&声楽の会が主催の
エントリー制のコンサートです。

曲目はシャブリエの「スペイン狂詩曲」
スペインの楽しいリズム満載で
明るくて良い曲だけど、

とにかく、疲れる(笑)

グッと気合を入れて最後まで弾き通さないといけない
なかなか大変な曲です。


そう、運動会みたいな。


サーカス・・・みたいな(笑)

いやーお陰で今日は右の首から肩がつっている状態・・(~_~;)
多少なりとも力んでいたのでしょうね・・・・。

演奏後は思いのほか拍手を頂けて良かったです。
もっともっと楽しく、聴いている人もリズムで体揺らしちゃうくらいな
演奏をしたいなと♪


2台ピアノのデュオをはじめて約7カ月。
初めて人前で2台ピアノを披露しました。


まだまだやりたい曲が山ほどあります!
来月には何曲かやれる機会があるのでそちらも頑張ります。
Sちゃん有難うね!
お陰で今年も楽しく輪をかけて音楽三昧♪


そうそう、

打ち上げで、ギリシャ料理の店に行きました!
食事もワインも美味かったなぁ〜〜〜。
もっと飲みたい!!(笑)
posted by ごんごん at 01:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

口琴ライブ

101106_0141~01.jpg
サハ共和国から
口琴名人さんがいらして行われた、
口琴ライブに行ってきました。

四谷のスペースへ。

私の大大尊敬する日本口琴協会の

先生が主催なさっているもの。

いやー実に久々「!!」

久々にサハ口琴の音に癒されてきました。

サハとは東シベリアに位置する国

五年前愛知万博では、
冷凍マンモスが発見された地として有名になりました。

口琴が国民楽器として愛されてる国


口琴のウマイ人は
尊敬され、

口琴を作る鍛冶屋さんもとても尊敬されるという。
何年かに一度は
世界口琴大会なんかも開かれたり、
口琴グッズが沢山あったりします。

そんな素敵な国八分音符

そこの名人の演奏は
ハンパないっす。

自然描写から民謡のメロディー、
そして即興と

とても深いのです。


たかが口琴されど口琴


今回のコンサートは

シシーギン名人、
ミス口琴インターネット2009(笑)
の可愛い女性のアンナさん
世界口琴製作者第2位のミハイルさん

シシーギン弟の口琴博物館館長さん

で、
日本から河口さん

アメリカ?
からのパフォーマーサムベネットさん

でした八分音符

楽しかったですきらきら


そして
な・ん・と…!

今月、浜松にある
楽器博物館では、

口琴ワールド
世界の口琴特別展を
やっているというではないですか!!!!


ぬお〜
行きたい
行きたい
行きたいー!
posted by ごんごん at 01:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ジンジャーエールと

先日
友人宅に家族でお呼ばれして
ランチを頂いて来ましたるんるん

アーリーダンスグループを主宰なさっている方で
(例えばルネサンスなどの中世ヨーロッパ時代のダンス)

私とは口琴&手作り楽器繋がりるんるん

えへ(笑)

バレエピアニスト
として、各地を飛び回る
この道○十年…

の大々先輩でもありますm(_ _)m


奥様もスコティッシュダンサーであります。

実にArtです指でOK

なされる会話も普通にマニアックで実に面白いですウッシッシ

相方さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


で、お料理はヘルシーでとっても美味しいお品の数々ぴかぴか(新しい)

食いしん坊スイッチ入りまくりで
沢山頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


飲み物としてお手製ジンジャーエールを頂き、

またこれがウマイ!!

早速レシピを伺い
私も作りました手(チョキ)

101103_1923~01.jpg

体は温まるし、喉にも良いし

しばらくハマりそうです(^o^)

写真は頂いたマーマレード

作ったジンジャーエール
posted by ごんごん at 03:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

京都2010秋

行ってきました。
京都奈良

京都は実に4回目♪

101027_1117~01.jpg


金閣寺は中学の修学旅行以来・・・・
相変わらず、キンキラキン

すごいですねぇ・・


そして、対する銀閣寺

101027_1222~01.jpg

東山文化。
個人的にはこちらの方が好きです。
とっても落ち着く、空間。
考えられた、わびさびのきいた庭園です♪

人が多くても

とても気持ちがよいです


そして・・・
私の大好物(笑) 竹林♪
101029_1114~03.jpg

癒されます・・・・
ず〜っと居たい・・・


今回、初とっても豪華な気分の初体験は、
101029_1156~01.jpg

嵐山保津川での
屋形舟の上で京ランチ!


実に、贅沢なひと時でした。。
これ、天気が良い日はオススメですよ。

思ったより高くないのです!(^^)
posted by ごんごん at 02:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

