2010年09月25日

9月の出来事〜

つらつらと9月の出来事を・・・
(笑)

月の上旬
ピアノの仕事の後に急遽、

久々に赤レンガにあるモーションブルーのライブに行ってきた。
友達と2ステージ目から。

一曲め聞き逃してしまったけど;;
相変わらず、オッシャレ〜な所です

元・Tスクウェアの和泉宏隆さんのJAZZトリオのステージ。
これまた癒される音色と、
陶酔するかのごとく美しいメロディーを奏でられるのです・・・。
アドリブも美しい・・。
この場所に最適すぎる。
生で拝見するのは実に8年ぶりくらい。

Tースクウェアは
私の小〜高までやっていたエレクトーン時代の
アンサンブルやソロの演奏曲として、
それは大変お世話になったフュージョンバンド。
しかも和泉さんは私にとってのカリスマなのです。
だいたい好きな曲は自然と和泉さんの曲ばかり。

ライブ終了後に、その場でCD買って
サインをもらってしまいましたー♪
メチャクチャ気さくな紳士でありました。
うおー!!

***
中旬、
山梨へぶどう狩りに♪
2010.9.budou.jpg

新鮮でとっても美味しかった!

***
そして久々の
クラシックピアノのレッスン。
大学時からの師匠の所へ・・・。
個人的にはモンポウや、ピアソラを最近やっていますが
レッスンには来年のピアノの会の候補曲
ベートーベンのソナタを。
後期のはじめ頃の作品。

いやぁ〜やっぱりベートーベンって素敵♪
とても自分に合う・・・(^^)
やりがいを感じます。大好きです。

***
さてと、そして下旬の先日。(笑)
先日のBBQやってきましたー!
とっても良かったです♪
やっぱ野外で自然の中で食べると格別ウマイし、楽しいですね。
先輩の持ってきてくれたビアサーバのビールも
飲みやす過ぎて・・もう!

またやりたいです。
私は人を集めるだけですが。(笑)

自分が大好きな人たちをワイワイ集めて
その中になんとなく居るのが好きな私。
別に仕切りもしないし、楽しい話が出来るわけでもなく。
集めておいて投げる私(苦笑)


何か一つのステージを作る時もそうかもしれない。

いつか、
そんな舞台も作ってみたいな〜と思うこの頃。
自分が大好きな人ばかりを集めて面白ステージ。

投げっぱなしはいかんですが(笑)
ある程度仕切る能力が必要ですが。。。
さて、これいかに。

そんなこんなで
いつのまにか肌寒くなり、
ビックリです。
もう9月も終わるのかと・・・。
ビックリです。
posted by ごんごん at 01:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

