2010年06月12日

深夜の音楽おたく(笑)

私のわがままな音楽部屋で
夜な夜な
動画配信サイトで曲を検索し、
海外の楽譜ダウンロードサイトで
サンプル譜面出してみたり、
ウィキペディアなどで
作曲家調べたり、
そしてまた曲を検索、視聴し・・・(笑)
の繰り返し。
深夜のオタクです(苦笑)

近頃ガーシュウィンのピアノ全集を手に入れまして、
へぇ〜、、こんな曲あるんだ!
なんて今更ながら驚いたりしています。
大学時にピアソラのコピーバンド的な事をして以来、
久々にまたピアソラもいいもんだと、
晩年にピアソラがピアノ用に書き上げた作品を
図書館でコピーしてきて、
そのおたまじゃくしの多さに驚愕してみたりしています。(笑)
同じく、仕事用に集めまくっている
沢山のコピー譜面の中で、
Jazzやミュージカルナンバーでも、
元はクラシック名曲に
歌詞をつけたりしてヒットした曲が
数あったりするのですが、
そういう曲ってどのくらい世に出ているのか
気になるこの頃であります。
(ざっとあげると・・
ラヴァーズコンチェルト、ストレンジャーインパラダイス、いつか夢で、家路、
スプリングソング、メロディーInF、など。。)
今それをリアルタイムにいってる人は平原さんでありますが。
(いとみやびでも、それ、やりましたが。オホホ(笑))
あげたらキリがないほどでありましょう。。
だれか
教えてくらはいー。
posted by ごんごん at 01:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ピアノな日々です。

近頃のピアノの伴奏仕事は

先月から
一度頭をリセットし、
奮闘しておりますが、
一ヶ月経ち

まだまだ未熟なものの、

「最近素敵な曲やってくれてるわね〜」
とか

「あの曲またやってちょうだい」
とか

言われるようになりました
この調子で、今月も邁進だっ

はじめた頃よりは
確実に成長してるって事で…

前向きに参ります!

何か良い曲はないものかと、
日々探してる毎日です。

ブライダルと併せて
やたら曲には詳しくなりましたな〜

HAPPY Song

キリの良い曲ばかりだけど(笑)

自主公演だとか、
何かギャラを頂いて
好きにやるようなのとは違い、

弾かせて貰えるだけ
有り難いと思って地道にやるしかないっすね
こればかりは…

***
同時に、近頃は
2台のためのピアノ曲をあれこれ
さらっています。
曲も、色々あるもんですね〜。

いつ発表できますかしら・・・?
ワクワク(^^♪
posted by ごんごん at 02:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

もう6月…今年も作りました!

100601_1313~01.jpgミント酒

砂糖ありと
砂糖なしと

昨年のもまだ余っておりますが、

実家のお庭に雑草のように生えてるので
貰ってきました(笑)

ロックでも、
紅茶で割っても、
アイスにかけてもイケます(-^〇^-)
posted by ごんごん at 22:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

