2010年03月26日

2010年ピアノの会終了

毎年出させて頂いている
門下会ならぬ、

ピアノの会、
無事終わりました。

今年は昨年やろうとして出来なかった

ショパンのスケルツォ1番


いや〜
ずっとショパンは
なんとなく避けていたというか、

特にショパン様は私には声をかけてくれなかったので(笑)

大学の試験以外でやった事なかったですが…あせあせ(飛び散る汗)


スケルツォ1番は、
ショパン19歳
の時の作品なゆえ、

まだ若かりし情熱でもって激しくはじけております。

よって未熟な私にも、
少しは、曲をかじることが出来たのでしょうかと…

思っておりますが。

とにかく一ヶ月前からは特にガツガツ練習しまくりましたが、
やっぱ大変でしたー(笑)
どうも、ベートーベン風なチョピンになっちゃうみたいで
完全ドイツ系の重厚な音世界があっている私にとっては、
挑戦でした。

得意分野や好きな曲は
いつでも出来るし、

怠けていたら、なかなか挑戦ものは出来ないので、

色々今のうち
な〜んて思っておりますこの頃、

年に一度、
かなりのピアノ馬鹿になるのも必要な経験ですグッド(上向き矢印)

お疲れ自分


聴きにいらして頂いた方々、
応援して頂いた方々、
誠に有り難うございましたわーい(嬉しい顔)
posted by ごんごん at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

